p15dbc1.あなたの進歩はすべての人に明らかになる

2015年秋弟子修養会第1講

あなたの進歩はすべての人に明らかになる

御言葉:?テモテ4:1-16
要 節:?テモテ4:15「これらの務めに心を砕き、しっかりやりなさい。そうすれば、あなたの進歩はすべての人に明らかになるでしょう。」

1. 御霊は後の時代にどんな人たちが現われることを警告していますか(1)。うそつぎどもはどんな人たちですか(2)。
2.偽教師たちの教えは何ですか(3a)。結婚と食物に対して私たちはどのように考えるべきでしょうか(3b-5)。
3.テモテはどのようにしてキリスト・イエスの立派な奉仕者になりますか(6)。霊的成長において兄弟たちに教えることが重要な理由は何でしょうか。
4.キリスト・イエスの奉仕者が励むべきことは何ですか(7)。敬虔とは何であり、敬虔のために何をするべきですか。敬虔のために自分を鍛錬しなければならない理由は何ですか(8-10)。
5.牧者テモテにとって実際的に難しいことは何ですか(11、12a)。彼はどのようにして軽く見られることを克服することができるでしょうか(12b)。また、彼は何に専念するべきでしょうか(13)。
6.テモテが軽んじてはいけないことは何ですか(14)。これらの務めに対してどんな姿勢を持つべきでしょうか(15)。そうすれば、どんな結果が明らかになりますか。霊的指導者に求められる心構えは何ですか(16)。