日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 18Sisiki2.主を愛する者は、力強く日がさし出るように

18Sisiki2.主を愛する者は、力強く日がさし出るように

投稿者: Jubf 掲載日: 2018/4/13 (98 回閲覧)
2018年 士師記第2講

主を愛する者は、力強く日がさし出るようにしてください。

御言葉/士師記3:7-5:31
要 節/士師記5:31

1. 主はイスラエルをだれの手に売り渡されましたか(3:7、8)。しかし、イスラエル人が主に叫び求めたとき、主はだれを起こされましたか(9)。オテニエルはどのようにイスラエルを救いましたか(10、11)。
2. イスラエル人がまた主の目の前に悪を行った時、主はイスラエルをだれの支配下に置きましたか(12-14)。イスラエル人が主に叫び求めたとき、主は彼らのためにだれを起こされましたか(15a)。エフデはどのようにして、モアブの王エグロンからイスラエルを救い出しましたか(15b-30)。エフデのあとにだれがイスラエルを救いましたか(31)。
3. イスラエル人がまた主の目の前に悪を行った時、イスラエルをだれの手に売り渡しましたか(4:1-2)。なぜ、イスラエルは再び主に叫び求めましたか(3)。そのころ、だれがイスラエルをさばいていましたか(4、5)。デボラは使いを送って、バラクにどんなメッセージを与えましたか(6、7)。バラクはデボラにどのように答えましたか(8)。
4. デボラは、シセラがだれの手に売り渡されると預言しましたか(9)。バラクはどのようにしてシセラの軍隊を打ち破りましたか(10-16)。しかし、シセラはだれの手によって死にましたか(17-24)。
5. 5章はデボラとバラクの勝利の讃美歌ですが、どんな祈りで締めくくられていますか(5:31)。私たちはどのようにして力強く日がさし出るようにしていただくことができますか(ルカ1:78,79)。

ページ移動
良く読まれた記事 18Sisiki3.勇士よ 18Sisiki1.イスラエルをあわれまれた主なる神様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ