日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 07John03.イエス様の最初のしるし

07John03.イエス様の最初のしるし

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/4/13 (2259 回閲覧)
2007年ヨハネの福音書 第3講(608)

イエス様の最初のしるし

御言葉:ヨハネの福音書2:1?25
要 節:ヨハネの福音書2:11

1.1?5節を読んでみましょう。イエス様はご自分の弟子を呼ばれてから三日目に、弟子たちと一緒にどこに招かれましたか。そこでイエス様の母はイエス様に何と言いましたか。するとイエス様は母に何と言って答えられましたか。
2.6?10節を読んでみましょう。イエス様は手伝いの人たちに何と言われましたか。手伝いの人たちが宴会の世話役のところに持って行った水は何に変わりましたか。
3.11節を読んでみましょう。イエス様が最初のしるしを行なわれたことによって、何が現されたのでしょうか。また弟子たちはどうしましたか。ここで、イエス様がガリラヤのカナで行なわれた最初のしるしについて、その意味と目的を考えながら、話してみましょう。
4.12?22節を読んでみましょう。その後、イエス様はエルサレムに上られ、主の宮で何をされましたか。ここで、ユダヤ人たちが考えている神殿と、イエス様が言われた神殿について、話してみましょう。
5.23?25節を読んでみましょう。なぜイエス様はご自身を人々にお任せにならなかったのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 07John04.神の国に入るためには 07John02.私たちはメシヤに会った 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ