日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨシュア記 > 17Joshua9.主がイスラエルのために戦った

17Joshua9.主がイスラエルのために戦った

投稿者: Jubf 掲載日: 2017/6/29 (162 回閲覧)
2017年ヨシュア記9講

【主】がイスラエルのために戦った

御言葉:ヨシュア記10:1-28
要 節:ヨシュア記10:14

1. エルサレムの王アドニ・ツェデクが大いに恐れた理由は何ですか(1-2)。エモリ人の五人の王たちは、どのようにして同盟を結び、彼らは誰を打とうとしましたか(3-5)。
2. ギブオンの人々は誰に助けを求めましたか(6)。エモリの同盟軍と戦いに行くヨシュアの心情はどうだったのでしょうか(7)。また、【主】はヨシュアにどんな確信をくださいましたか(8)。
3. ヨシュアはどんな作戦を実行しましたか(9)。イスラエルがギデオンでの戦闘で得た痛快な勝利について話してみましょう(10-11)。「剣で殺した者よりも、雹の石で死んだ者のほうが多かった」と言う御言葉の意味は、何でしょうか。
4.【主】が勝利を与えられたその日にヨシュアはどんな祈りをしましたか(12)。【主】はヨシュアの祈りにどのように答えてくださいましたか(13)。【主】が人の声を聞きいれた理由は何ですか(14)。イスラエルのために戦われた神様について話してみましょう。
5.ヨシュアとイスラエル人は敵をどのように全滅させましたか(15-21)。五人の王たちはどのようにしてヨシュアの前に引き出されて来ましたか(22-23)。
6. ヨシュアは戦士を率いていた人たちにどんな命令をしましたか(24-25a)。彼らが強くあり、雄々しくあるなら、【主】はどうなさいますか(25b)。五人の王たちの最後はどうですか(26-27)。ヨシュアはマケダをどのように征服しましたか(28)。

ページ移動
良く読まれた記事 17Joshua10.主が、イスラエルのために 17Joshua8.主の指示をあおがなかった 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ