日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨシュア記 > 17Joshua2.主は、神であられる

17Joshua2.主は、神であられる

投稿者: Jubf 掲載日: 2017/5/11 (154 回閲覧)
2017年ヨシュア記第2講

【主】は、上は天、下は地において神であられる

御言葉:ヨシュア記2:1-24
要 節:ヨシュア記2:11

1. ヨシュアは斥候をどこに遣わしましたか(1)。ふたりの斥候たちが誰の家に入って泊まりましたか。なぜ、遊女の家に入ったのでしょうか。

2. ラハブはエリコの王からどんな話を聞きましたか(2-3)。その時、ラハブはどうしましたか(4-7)。なぜ、ラハブは斥候たちを隠してあげたのでしょうか(8,9)。

3. エリコの人々は、なぜ主がこの地をイスラエルに与えておられることが分かりましたか(10)。ラハブは神様をどんな方として告白していますか(11)。ラハブの信仰について話してみましょう。

4. ラハブは斥候たちにどんなことを頼みましたか(12,13)。彼らは何を約束しましたか (14)。

5. ラハブは斥候たちにどのようにして最後まで助けてあげましたか(15,16)。斥候たちとラハブはお互いにどんな約束をしましたか(17-20)。ラハブはどうしましたか(21)。

6. エリコの追っ手は斥候たちを道中くまなく捜しましたがなぜ見つけることができなかったのですか(22)。帰途についた指導者はヨシュアにどんな報告をしましたか(23-24)。彼らはラハブの信仰を通してどんな確信を持つようになりましたか

ページ移動
良く読まれた記事 17Joshua3.主の契約の箱 17Joshua1.あなたが栄えるためである 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ