日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 16Luke34.赦す信仰、感謝する信仰

16Luke34.赦す信仰、感謝する信仰

投稿者: Jubf 掲載日: 2017/1/26 (301 回閲覧)
2017年ルカの福音書第34講

赦す信仰、感謝する信仰

御言葉:ルカの福音書17:1~19
要 節:17:18

1.イエス様は、弟子たちに、人をつまづかせることがどれだけ深刻な罪である、と言われましたか(1-2)。また、イエス様の弟子たちは、罪を犯した兄弟をどのように助けるべきでしょうか(3-4)。
2. 弟子たちは、なぜ「信仰を増してください」と言ったのでしょうか(5)。しかしイエス様は、彼らにからし種ほどの信仰があったら、どんなことができる、と言われましたか(6)。イエス様は、主人としもべのたとえを通して、イエス様の弟子たちがどんな姿勢を持つべきだと言われますか(7-10)。
3.十人のツァラアトに冒された人がイエス様にどんなお願いをしましたか(11-13)。イエス様は彼らにどんな方向を与えてくださいましたか。その結果、どうなりましたか(14)。
4.ツァラアトがいやされたサマリヤ人とほかの人たちの反応は、どのように違っていましたか(15-18)。なぜ、彼はイエス様のところに戻ってきたのでしょうか。イエス様は彼をどのように祝福してくださいましたか(19)。

ページ移動
良く読まれた記事 16Luke35.神の国は、あなたがたのただ中にあるのです 16Luke33.この世の富で友をつくりなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ