日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 07John17.永遠のいのちをお与えになったイエス様

07John17.永遠のいのちをお与えになったイエス様

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/7/20 (1965 回閲覧)
2007年ヨハネの福音書 第17講

永遠のいのちをお与えになったイエス様

御言葉:ヨハネの福音書10:19?42
要 節:ヨハネの福音書10:28

1.19?21節を読んでみましょう。イエス様の「良い牧者のたとえ」を聞いたユダヤ人たちの間には、どんな分裂が起こりましたか。なぜ彼らの意見が二つに分かれたのでしょうか。
2.22?26節を読んでみましょう。イエス様は、いつ、どこにおられましたか。ユダヤ人たちはイエス様に何を要求しましたか。イエス様について証言しているものは何でしょうか。彼らがイエス様を信じなかった理由は何でしょうか。
3.27?30節を読んでみましょう。イエス様の羊の特徴は何でしょうか。イエス様はご自分の羊をどのように祝福してくださいましたか。彼らはどのようにしてイエス様の羊になったのでしょうか。「わたしと父とは一つです」とはどんな意味でしょうか。
4.31?38節を読んでみましょう。なぜユダヤ人たちは、イエス様を石打にする、と言っているのですか。しかし彼らの矛盾した点に対して、イエス様はどのように反論なさいましたか。どのようにすれば、イエス様が父なる神様の御子であることを悟り、知ることができるのですか。
5.39?42節を読んでみましょう。イエス様はどこに滞在されましたか。どのようにして多くの人々がイエス様を信じるようになったのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 07John18.もしあなたが信じるなら 07John16.良い牧者であるイエス様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ