日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 16Luke18.恐れないで、ただ信じていなさい。

16Luke18.恐れないで、ただ信じていなさい。

投稿者: Jubf 掲載日: 2016/8/17 (339 回閲覧)
2016年ルカの福音書第18講

恐れないで、ただ信じなさい。

御言葉:ルカ8:40-56
要 節:ルカ 8:50 “これを聞いて、イエスは答えられた。「恐れないで、ただ信じなさい。そうすれば、娘は直ります。」”



1.ゲラサ地方からイエス様が帰られると、誰がイエス様のところに来ましたか(40,41a)。ヤイロはどんな人物でしたか。彼はイエス様に何を願いましたか(41)。ヤイロの娘の状況はどうでしたか(42)。会堂管理者のヤイロは、今どのような気持ちだったのでしょうか。

2.ときに、誰がイエス様の後ろに近寄よりましたか(43,44a)。彼女はどんな病気を患っていましたか。イエス様の着物のふさにさわった彼女にどんな出来事が起こりましたか(44b)。

3.群衆の前で、イエス様は何と言われましたか(45,46)。女は、隠しきれないと知って、どのようにしましたか(47)。イエス様は、彼女のどんな点を賞賛されましたか(48)。なぜ、イエス様はこの出来事を公にあらわされたのでしょうか。

4.そのときに会堂管理者の家から人がきてどんな知らせを告げましたか(49)。これを聞いて、イエス様はどのように答えられました(50)。会堂管理者のヤイロの心は、どうだったのでしょうか。イエス様は、ヤイロの家にどんな人たちを連れて入られましたか(51)。

5.イエス様は、娘のために泣き悲しんでいる人々に向かって何と言われましたか(52)。イエス様の御言葉に対する人々の反応はどうでしたか(53)。しかし、イエス様がどのようにヤイロの娘を生き返らせました(54,55)。死んでいたヤイロの娘さえ、生き返らせるイエス様はどんな方でしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 16Luke19-1.あなたがたで何か食べる物を上げなさい 16Luke17.何と名か 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ