日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 07John13.いのちの光を持つ者

07John13.いのちの光を持つ者

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/6/23 (2034 回閲覧)
2007年ヨハネの福音書 第13講(596)

いのちの光を持つ者

御言葉:ヨハネの福音書8:1?20
要 節:ヨハネの福音書8:12

1.1?6節を読んでみましょう。イエス様が宮で民衆に教え始められた時、律法学者とパリサイ人は誰を連れて来ましたか。そしてイエス様にどんな質問をしましたか。彼らの目的は何でしょうか。しかしイエス様の反応はどうでしたか。
2.7?9節を読んでみましょう。問い続ける彼らに、イエス様は何とお答えになりましたか。人々の反応はどうでしたか。なぜイエス様だけ残されたのでしょうか。
3.10,11節を読んでみましょう。イエス様は、姦淫の罪を犯した女を、どのように赦してくださいましたか。それから彼女にどんな方向を与えてくださいましたか。
4.12?20節を読んでみましょう。イエス様は、どんな人がいのちの光を持つと言われましたか。パリサイ人はイエス様について、どのように批判していますか。イエス様の証言はどんな点で真実なのですか。

ページ移動
良く読まれた記事 07John14.真理はあなたがたを自由にします 07John12.生ける水の川 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ