日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 16Hebrew10.信仰を喜ばれる神様

16Hebrew10.信仰を喜ばれる神様

投稿者: Jubf 掲載日: 2016/3/4 (434 回閲覧)
2016年ヘブル人への手紙 第10講

信仰を喜ばれる神様

御言葉:ヘブル人への手紙11:1−22
要 節:ヘブル人への手紙11:6

1.信仰とは何でしょうか(1)。昔の人々は、何によって、称賛されましたか(2)。私たちは、どのようにして、「すべての世界が神様のことばで造られたこと」を悟るのでしょうか(3)。
2.どのようにして、アベルは「義人であることの証明」を得ましたか(4)。信仰によって生きたエノクは、どんな特別な恵みを受けたのですか(5,創世記5:24)。私たちが神様に喜ばれるためには、何を信じなければならないのでしょうか(6)。
3.ノアは信仰によって、何をしましたか(7)。アブラハムは、どのようにして、約束された地に出て行くことができましたか(8)。アブラハムが子どもたちと天幕生活をする理由は何だったのでしょうか(9,10)。
4.サラはどのようにして、子を宿す力を得ましたか(11)。ひとりの信仰から、どれだけ驚くべきことが起こるのですか(12)。
5.「信仰の人々」は、約束のものを手に入れることはありませんでしたが、どのように生きていましたか(13)。彼らは何を求めていたのでしょう(14-16a)。神様は、彼らのために、何を用意しておられますか(16b)。
6.アブラハムは、どのようにして、イサクを神様にささげることができたのでしょうか(17-19)。イサクとヤコブの、祝福する信仰について、話してみましょう(20,21)。ヨセフは信仰によって、どのように子どもたちに指図しましたか(22)。

ページ移動
良く読まれた記事 16Hebrew11.神の民とともに苦しむことを選び取ったモーセ 16Hebrew09.全き心を持って 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ