日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 16Hebrew02.死の苦しみを味わわれたイエス様

16Hebrew02.死の苦しみを味わわれたイエス様

投稿者: Jubf 掲載日: 2016/1/9 (355 回閲覧)
2016年ヘブル人への手紙第2講

死の苦しみを味わわれたイエス様

御言葉:ヘブル人への手紙2:5−18
要 節:ヘブル人への手紙2:9

1.イエス様は、本来どんな方でしょうか(5-8)。それなのに、なぜしばらくの間、御使いよりも、低くされたのでしょうか(9)。すべての人のために、死の苦しみを味わわれたイエス様について、考えてみましょう。
2.神様はどのようにして、イエス様を救いの創始者として、全うされたのですか(10)。これは、なぜふさわしいことなのでしょうか。
3.イエス様はなぜ、私たちを兄弟と呼ぶことを恥としないのでしょうか(11)。イエス様は、私たちをどれだけ尊く思われますか(12,13)。イエス様が私たちの兄弟になられたことには、どんな意味があるのでしょうか。
4.イエス様が、私たちを同じ血と肉とを持っている理由は、何でしょうか(14,15)。それは、誰を助けるためでしょうか(16)。
5.イエス様は、なぜすべての面で、兄弟たちと同じようにならなければならなかったのでしょうか(17)。イエス様は、なぜ試みられている者たちをおできになるのですか(18)。

ページ移動
良く読まれた記事 16Hebrew03.キリストにあずかる者 16Hebrew01.御子によって語られる神様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ