日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 07John10.五千人を食べさせたイエス様

07John10.五千人を食べさせたイエス様

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/6/1 (2189 回閲覧)
2007年ヨハネの福音書 第10講

五つのパンと二匹の魚で
五千人を食べさせたイエス様

御言葉:ヨハネの福音書6:1?21
要 節:ヨハネの福音書6:11

1.1?3節を読んでみましょう。イエス様はどこへ行かれましたか。そこでは、どれくらい大ぜいの群れがイエス様につき従っていましたか(6:2,10)。その理由は何でしょうか。
2.4?9節を読んでみましょう。時はどんな時期でしたか。イエス様は、大ぜいの人の群れを食べさせるために、ピリポに何を提案されましたか。これに対して、ピリポとアンデレはそれぞれどのように答えましたか。彼らの答えはどのように違うのですか。
3.10?14節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちに何と言われましたか。座った人々の数はどれくらいになりましたか。イエス様は、五つのパンと二匹の魚で、大ぜいの人の群れをどのように食べさせましたか。どれくらいのパン切れが余りましたか。このしるしは、イエス様について、何を表しているのですか。
4.14,15節を読んでみましょう。イエス様のなさったしるしを見た、人々の反応はどうでしたか。イエス様は人々を避け、どこに退かれましたか。
5.16?21節を読んでみましょう。夕方になって弟子たちはどこに行きましたか。弟子たちが船に乗って渡って行く途中、どんな出来事が起こりましたか。イエス様は恐れていた弟子たちをどのように助けられましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 07John11.まことの食物 07John9.いのちをお与えになるイエス様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ