日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 15John01.ことばは人となって

15John01.ことばは人となって

投稿者: Jubf 掲載日: 2015/6/12 (587 回閲覧)
2015年ヨハネの福音書 第1講

ことばは人となって

御言葉:ヨハネの福音書1:1−18
要 節:ヨハネの福音書1:14

1.初めに、何がありましたか(1a)。この「ことば」とは、だれのことでしょうか(1b,ヨハネ10:30)。すべてのものをお造りになった方は、だれでしょうか。
2.すべてのものを造られた方に、何がありましたか(4)。なぜ、このいのちは人の光なのでしょうか。光はやみの中に輝いているのに、なぜやみはこれに打ち勝たなかったのでしょうか(5)。
3.神様がヨハネを遣わされた理由は何でしょうか(6-8)。ヨハネが証しした「光」とは、どんなものなのでしょうか(9)。
4.この方が世に来られたとき、人々の反応はどうでしたか(10,11)。この方を受け入れた人々には、どんな特権が与えられるのですか(12)。私たちは、どのようにして神様の子どもになることができるのでしょうか(13)。
5.初めにおられたことばは、何をされましたか(14a)。「住まわれる」とは、何を意味するのでしょうか(14a)。私たちは、この方から何を見るようになりますか(14b)。人となられた神様について、考えてみましょう。
6.ヨハネは、イエス・キリストについて、どのように証言していますか(15)。このイエス・キリストを通して、私たちは何を受けるのですか(16,17)。私たちは、どのようにして、神様を見ることができるのでしょうか(18)。

ページ移動
良く読まれた記事 15John02.来なさい、そうすればわかります。 11John25.悲しみが喜びに変わる 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ