日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 07John22.ぶどうの木と枝

07John22.ぶどうの木と枝

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/9/7 (2221 回閲覧)
2007年SBC主題講義第3講の御言葉です。

2007年ヨハネの福音書 第22講(608)

ぶどうの木と枝

御言葉:ヨハネの福音書15:1?27
要 節:ヨハネの福音書15:5

1.1?8節を読んでみましょう。本文でイエス様は、ご自分が何である、と言われましたか。枝が実を結ぶためにはどのようにすべきでしょうか。私たちがイエス様にとどまることは、具体にどのようにすることを言うのでしょうか。
2.9?11節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちをどのように愛されましたか。どのようにして弟子たちはイエス様の愛の中にとどまることができるのですか。イエス様がこれらのことを話された目的は何でしょうか。
3.12?17節を読んでみましょう。イエス様が弟子たちにお与えになった戒めは何ですか。私たちがイエス様の戒めを行なう時、イエス様とどんな特別な関係を結ぶようになるのですか。イエス様が弟子たちを選び、任命された目的は何でしょうか。
4.18?27節を読んでみましょう。イエス様の弟子たちは、なぜ世から憎まれるのですか。その時、弟子たちは何を覚えていなければなりませんか。誰が弟子たちを助けてくれるのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 07John23.真理の御霊が来ると 07John21.イエス様を通してでなければ 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ