日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの黙示録 > 06REV6.テアテラにある教会の御使いへ

06REV6.テアテラにある教会の御使いへ

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/2/10 (2577 回閲覧)
2006年ヨハネの黙示録第6講

テアテラにある教会の御使いへ

御言葉:ヨハネの黙示録2:18?29
要 節:ヨハネの黙示録2:19

1.18節を読んでみましょう。テアテラ教会に手紙を書き送られるイエス様はどんな方ですか。このイエス様が、テアテラ教会にとってどんな意味をもっておられるのかについて、話してみましょう。
2.19節を読んでみましょう。この教会はどんな点で賞賛されていますか。主が賞賛されること、すなわちこの教会が持っているものについて考え、話してみましょう。
3.20?23節を読んでみましょう。主はどんなことでこの教会を非難されましたか。本文に記されている「イゼベル」の特徴は何ですか。イゼベルは教会においてどんな位置にありましたか。主は、イゼベルとこの女の教えを受け入れている者たちに対して、どのような警告をされましたか。またどんな悔い改めを促しておられますか。
4.24?29節を読んでみましょう。「この教えを受け入れておらず、彼らの言うサタンの深いところをまだ知っていない」人たちに、主は何を命じられましたか。勝利を得る者に与えられる主の約束は何ですか。

ページ移動
良く読まれた記事 06REV7.目をさましなさい 7つの教会の概要-写真つき- 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ