日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 14sbc1.罪人を招くために来られたイエス様

14sbc1.罪人を招くために来られたイエス様

投稿者: Jubf 掲載日: 2014/7/19 (742 回閲覧)
2014年夏修養会第1講

罪人を招くために来られたイエス様

御言葉:マタイの福音書9:1−13
要 節:マタイの福音書9:13

1.人々が中風の人をイエス様のみもとに運んで来た時、イエス様は彼らの何をご覧になりましたか(1,2a)。そして、中風の人に何と言われましたか(2b)。すると律法学者たちは、心の中で、何と言いましたか(3)。
2.イエス様は彼らに何を知らせようとされましたか(4-6a)。そのために、どんなことをされましたか(6b-8)。「罪を赦す」権威を持っておられるイエス様について、考えてみましょう。
3.どのようにして、イエス様はマタイを弟子として召されましたか(9)。「わたしについて来なさい。」とは、どのような意味があるのでしょうか。パリサイ人たちはなぜ、イエス様を非難しましたか(10,11)。
4.医者を必要とするのは、どんな人ですか(12)。イエス様は、彼らに何を学んでくるように、と言われましたか(13a)。イエス様は、誰を招くために、来られましたか(13b)。

ページ移動
良く読まれた記事 14DBC1.キリストの再臨の前に起こること 14sbc3.あらゆる国の人々を弟子としなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ