日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 14SBC2.あなたの名は祝福となる

14SBC2.あなたの名は祝福となる

投稿者: Jubf 掲載日: 2014/7/13 (706 回閲覧)
2014年夏修養会主題講義第2講

あなたの名は祝福となる

御言葉:創世記12:1−8
要 節:創世記12:2

1.主はアブラムに何と言って仰せられましたか(1)。アブラムの生まれ故郷、父の家は、どんな所なのでしょうか。また、彼がどこに行くように、と言われましたか。
2.アブラムが主の御言葉に従うと、どんな祝福が与えられると、記されていますか(2,3)。「あなたの名は祝福となる。」とは、どんな意味なのでしょうか。
3.アブラムは、主の御言葉に、どのように従いましたか(4,5)。アブラムが約束の地に来たとき、そこには、誰が住んでいましたか(6)。
4.アブラムは、自分に現れてくださった主のために、何をしましたか(7,8)。主に礼拝し、主とともに旅を続けるアブラムについて、話してみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 14sbc3.あらゆる国の人々を弟子としなさい 14Easter2.復活といのち 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ