日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 創世記 > 14Genesis02.人をご自身のかたちとして創造された神様

14Genesis02.人をご自身のかたちとして創造された神様

投稿者: Jubf 掲載日: 2014/1/11 (769 回閲覧)
2014年創世記第2講

人をご自身のかたちとして創造された神様

御言葉:創世記1:26−2:3
要 節:創世記1:27

1.26,27節を読んでみましょう。神様は人をどんなかたちとして、何に似せて創造されましたか。人は、どれだけ尊い存在でしょうか。
2.28節を読んでみましょう。神様は、祝福の言葉として、彼らに何と仰せられましたか。この言葉は、どんな点で祝福になるのでしょうか。
3.29−31節を読んでみましょう。神様は、いのちの息のあるもののために、何を食物として与えてくださいましたか。神様は、お造りになったすべてのものを見て、どのような感想を持たれましたか。
4.2:1−3節を読んでみましょう。天と地とそのすべての万象が完成された次の日に、神様は何をされましたか。神様が七日目を祝福し、この日を聖であるとされた理由は何でしょうか。私たちは、安息日をどのように過ごすべきでしょうか(出20:8)。

ページ移動
良く読まれた記事 14Genesis03.エデンの園と人間の使命 14Genosis01.天と地を創造された神様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ