日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ローマ人への手紙 > 13Roman10.御霊があなたがたのうちに住んでおられるなら

13Roman10.御霊があなたがたのうちに住んでおられるなら

投稿者: Jubf 掲載日: 2013/4/12 (837 回閲覧)
2013年ローマ人への手紙第10講(新聖歌415)

もし御霊が、あなたがたのうちに
住んでおられるなら

御言葉:ローマ人への手紙8:1−17
要 節:ローマ人への手紙8:11

1.1−4節を読んでみましょう。キリスト・イエスにある者は、なぜ今は、罪に定められることが決してないのでしょうか。律法にはできなくなっていることを、どのようにして神様はしてくださったのでしょうか。

2.5−8節を読んでみましょう。「肉に従う者」と「御霊に従う者」は、それぞれ、どんなことを考えるのでしょうか。「肉の思い」と「御霊による思い」がもたらす結果は、どのように違いますか。肉による思いは、何に対して反抗することになるのでしょうか。

3.9−11節を読んでみましょう。「きりすとのもの」は、そのうちにだれが住んでおられますか。キリストが私たちの中に住んでおられることが、なぜそれほどまでに、大切なことなのでしょうか(10,11)。

4.12,13節を読んでみましょう。私たちが、肉に従って生きてはいけない理由は、何でしょうか。御霊によって、「からだの行ないを殺す」なら、私たちはどうなるのでしょうか。

5.14−17節を読んでみましょう。神様の御霊によって導かれる人が受ける祝福は何でしょうか(14,15)。「神の子ども」である私たちが受ける祝福は何でしょうか。そして、キリストと栄光をともに受けるためには、どのような覚悟も必要なのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 13Roman11.すべてのことを益としてくださる神様 13Roman09.だれが、・・・救い出してくれるのでしょうか 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ