日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 12Sbc3.いつも、あなたがたとともにいます。

12Sbc3.いつも、あなたがたとともにいます。

投稿者: Jubf 掲載日: 2012/7/1 (1000 回閲覧)
2012年夏修養会 主題講義第3講

いつも、あなたがたとともにいます

御言葉:マタイの福音書28:1−20
要 節:マタイの福音書28:20

1.1−4節を読んでみましょう。安息日が終わって、週の初めの日の明け方、イエス様の墓を見に行った人たちは何を目撃しましたか。番兵はどれだけ驚いたのでしょうか。
2.5−8節を読んでみましょう。御使いたちは女たちにどんな使命を与えましたか。イエス様は、なぜガリラヤで弟子たちに会おうと、されたのでしょうか。
3.9,10節を読んでみましょう。よみがえられたイエス様は女たちにどのような御姿で現れましたか(9)。イエス様に対する、女たちの態度はどうでしたか。イエス様は彼女たちに何を命じられましたか。
4.11−15節を読んでみましょう。宗教指導者たちは、イエス様がよみがえられたことを隠すために、どんなことを企みましたか。彼らはなぜ兵士たちに多額の金を与えることまでして、イエス様の復活を隠そうとしたのでしょうか。
5.16,17節を読んでみましょう。十一人の弟子たちは、イエス様をどのように、お迎えしましたか。しかし、なぜある者は疑ったのでしょうか。
6.18−20節を読んでみましょう。イエス様にはどんな権威がありますか。このイエス様を受け入れ、信じる者たちには、どんな権威が与えられますか。弟子たちに与えられた使命と約束は何でしょうか。いつもともにいてくださるイエス様について、話してみましょう(参照。1:23,18:20,26:26-27)。

ページ移動
良く読まれた記事 12dis1.正しい人はその信仰によって生きる 12Sbc2.父よ。彼らをお赦しください 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ