日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 12Luke06.イエス様の御心

12Luke06.イエス様の御心

投稿者: Jubf 掲載日: 2012/5/18 (1187 回閲覧)
2012年ルカの福音書第6講

イエス様の御心

御言葉:ルカの福音書5:12−39
要 節:ルカの福音書5:13

1.12−16節を読んでみましょう。全身ツァラアトの人がイエス様を見ると、どんなお願いをしましたか。イエス様はどのようにお答えになりましたか。その結果、どうなりましたか。
2.17−26節を読んでみましょう。イエス様が御力をもって、病気を直しておられた時、どんな人たちが来ましたか。イエス様は彼らの信仰を見て、何と言われましたか。また、律法学者とパリサイ人たちの理屈を見抜いておられたイエス様は、どのように対応されましたか。イエス様の御言葉を聞いた病人にどんな素晴らしいことが起こりましたか。
3.27−32節を読んでみましょう。イエス様が収税所にすわっている取税人レビを召された時、彼はどのように反応しましたか。このことに対してつぶやくパリサイ人や律法学者たちに対して、イエス様は何と言われましたか。「罪人を招いて、悔い改めさせるために」来られたイエス様について、話してみましょう。
4.33−39節を読んでみましょう。断食に対するイエス様の考えはどうでしたか。着物とぶどう酒に関するイエス様のたとえは、何を意味しているのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 12Luke07.使徒と名づけられたイエス様 12Luke05.あなたは人間をとるようになる 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ