日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 11John13.神のわざ

11John13.神のわざ

投稿者: Jubf 掲載日: 2011/7/2 (1276 回閲覧)
2011年ヨハネの福音書第13講

神のわざ

御言葉:ヨハネの福音書9:1−12
要 節:ヨハネの福音書9:3

1.1−3節を読んでみましょう。道の途中で、生まれつきの盲人を見た時、弟子たちはイエス様にどんな質問をしましたか。イエス様は何とお答えになりましたか。「神のわざが現れる」とは何を意味するのでしょうか。
2.4,5節を読んでみましょう。イエス様は、いつ「神のわざを行なうべきだ」と言われましたか。その理由は何でしょうか。ここで、イエス様はご自分をどのように現わしておられますか。
3.6,7節を読んでみましょう。イエス様は盲人を助けるために、何をされましたか。盲人は、イエス様の御言葉に、どのように従いましたか。その結果、どうなりましたか。
4.8−12節を読んでみましょう。見えるようになった盲人のことで、どんな論争が起こりましたか。見えるようになった盲人は、イエス様をどのように証ししましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 11John14.良い牧者であるイエス様 11John12.真理はあなたがたを自由にします。 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ