日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > コロサイ人への手紙 > 11Colose1.いつも祈り、感謝するパウロ

11Colose1.いつも祈り、感謝するパウロ

投稿者: Jubf 掲載日: 2011/2/19 (1272 回閲覧)
2011年成長シリーズ第8講

いつも祈り、感謝するパウロ

御言葉:コロサイ人への手紙1:1−14
要 節:コロサイ人への手紙1:3

1.1,2節を読んでみましょう。この手紙は、誰が誰に宛てて書いたものですか。使徒パウロは、コロサイ教会をどのように表現しているのでしょうか(使19:9,10)。
2.3−6節を読んでみましょう。使徒パウロはコロサイ教会の聖徒たちの、どんな点を感謝していますか(3-5a)。彼らはどのようにして福音の実を結ぶようになったのでしょうか(5b,6)。
3.7,8節を読んでみましょう。コロサイの聖徒たちに福音を伝えたエパフラスはどんな人でしたか。パウロは彼を通して、どんな知らせを聞きましたか。
4.9−14節を読んでみましょう。コロサイの聖徒たちのために、パウロはどんな祈りをしているのでしょうか(9,10)。私たちは何によって、「神のみこころに関する真の知識」に満たされるようになりますか(9)。私たちはなぜ、神様に感謝しなければならないのでしょうか(12-14)。

ページ移動
良く読まれた記事 11Colose2.教会に仕える者の務めと宣教 06Colosai5.キリスト者の家庭生活と社会生活 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ