日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 10Pray06.先にもあとにもなかった祈り

10Pray06.先にもあとにもなかった祈り

投稿者: Jubf 掲載日: 2010/12/23 (1345 回閲覧)
2010年祈りシリーズ第6講(315)

先にもあとにもなかった祈り

御言葉:ヨシュア記10:1−14
要 節:ヨシュア記10:14

1.1−5節を読んでみましょう。エルサレムの王アドニ・ツェデクはなぜ恐れたのでしょうか。アドニ・ツェデクはエモリ人の五人の王たちに使いをやって、何を求めましたか。なぜ彼らはイスラエルを打つことより、ギブオンを攻めたのでしょうか。
2.6−8節を読んでみましょう。ギブオンの人々は誰に助けを求めましたか。ヨシュアはギブオンの使いの言うことを聞いて、何をしましたか。その時、主はヨシュアに何と言われたのでしょうか。
3.9−11節を読んでみましょう。ヨシュアはどんな作戦で、この戦いに臨みましたか。神様は、ヨシュアとイスラエルの勇士たちをどのように助けてくださいましたか。その結果、どうなりましたか。
4.12,13節を読んでみましょう。神様がエモリ人をイスラエルの人の前に渡したその日に、ヨシュアは主に語ってイスラエルの見ている前で、何と言いましたか。その時、どんな出来事が起こりましたか。「日は動かず、月がとどまった」ことは、何を意味しますか。なぜヨシュアはこのような祈りをささげたのでしょうか。
5.14節を読んでみましょう。ヨシュアの祈りはどれくらいすごいものでしたか。人の声を聞き入れてくださる主について、話してみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 11New1.万軍の主の霊によって 10Mat26.イエス様の契約の血 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ