日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > X-mas > 10Xmas3.関東地区聖誕礼拝

10Xmas3.関東地区聖誕礼拝

投稿者: Jubf 掲載日: 2010/12/9 (1335 回閲覧)
2010年関東地区聖誕礼拝

喜びのクリスマス

御言葉:マタイの福音書2:1−11
要 節:マタイの福音書2:10

1.1,2節を読んでみましょう。イエス様はいつ、どこでお生まれになりましたか。その時、東方の博士たちは何のために、エルサレムにやって来たのでしょう。ここで、「拝む」の意味について、考えてみましょう。
2.3−6節を読んでみましょう。ヘロデ王とエルサレム中の人は、なぜ恐れ惑ったのでしょうか。預言者によると、キリストはどこでお生まれになるのですか。そこでお生まれになるキリストはどんな方ですか。
3.7−10節を読んでみましょう。ヘロデが博士たちから星の出現の時間を突き止めた本当の意図は何でしょうか(13b)。東方で見た星は、再び彼らをどこまで導いてくれましたか。彼らはその星を見てどれだけ喜びましたか。まことの喜びについて、話してみましょう。
4.11節を読んでみましょう。博士たちは、幼子イエス様をどのように拝みましたか。そして何をささげましたか。そのささげた贈り物は、イエス様がどんな方であることを、示してくれますか。あなたにとって、幼子イエス様はどんな方ですか。

ページ移動
良く読まれた記事 11xmas.主のために用意するのです。 10Xmas2.ひとりのみどりごの誕生 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ