日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > X-mas > 10Xmas1.インマヌエル

10Xmas1.インマヌエル

投稿者: Jubf 掲載日: 2010/11/26 (1353 回閲覧)
2010年クリスマス第1講

インマヌエル

御言葉:イザヤ書7:1−14
要 節:イザヤ書7:14

1.ユダの王アハズの時に、どんな危機が起こりましたか(1)。「エフライムにアラムがとどまった」(同盟した)という報告を聞いて、アハズ王と民たちの心はどうなりましたか(2)。
2.その時、神様はイザヤを通して、アハズ王にどんなメッセージをくださいましたか(3-9)。アラムとエフライムの同盟軍は結局どうなりますか(5-9a)。ユダが長く立つためには、どうしたらよいのでしょうか(9b)。
3.神様は再び、アハズに何を告げられましたか(10,11)。なぜアハズ王は、「しるしを求めない」と断ったのでしょうか(12)。しかしなぜこれが、神様を煩わすことになるのでしょうか(13)。
4.神様はみずから、彼らにどんなしるしを与えられますか(14)。このしるしは、メシヤ(救い主)の誕生と、どんな関係があるのでしょうか(マタイ1:21-23)。インマヌエルのイエス様が、私たちにくださる恵みについて、話してみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 10Xmas2.ひとりのみどりごの誕生 09X-mas3.関東地区聖誕礼拝 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ