日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マタイの福音書 > 10Mat22.内側をきよめなさい

10Mat22.内側をきよめなさい

投稿者: Jubf 掲載日: 2010/9/10 (1505 回閲覧)
2010年マタイの福音書第23講

内側をきよめなさい

御言葉:マタイの福音書23:1−39
要 節:マタイの福音書23:26

1.1−12節を読んでみましょう。イエス様は群衆と弟子たちに、律法学者たちとパリサイ人たちの問題は何である、と言われましたか。イエス様の弟子たちは、パリサイ人たちとどのように違っていなければならないのでしょうか。イエス様は、どんな者が「一番偉大な者であり、高くされる」と言われましたか。
2.13−22節を読んでみましょう。イエス様は、なぜ律法学者、パリサイ人たちが「忌まわしいものだ。」と言われたのでしょうか。彼らはどんな点で「目の見えぬ手引きども」なのでしょうか。彼らの価値観と貪欲さについて、話してみましょう。
3.23−26節を読んでみましょう。律法学者、パリサイ人たちは何をおろそかにしていましたか。彼らの外側と内側はどのように違うのでしょうか。彼らはまず何をきよめなければならないのでしょうか。
4.27−36節を読んでみましょう。律法学者とパリサイじんたちは、どんな点で、白く塗った墓のようなのですか。彼らの外側の言葉と行ないは、どれだけ預言者たちと義人を尊重するように見えましたか。イエス様は彼らがどんな報いを受 けるようになると言われましたか。
5.37−39節を読んでみましょう。エルサレムの罪は何でしょうか。イエス様は彼らを助けるために、どれだけ熱心でしたか。イエス様を拒んだ彼らはどんな罰を受けるようになるのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 10Mat22.最後まで耐え忍ぶ者 10Mat22.あなたの神である主を愛せよ 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ