日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > その全ての恵みを心にとめよ

その全ての恵みを心にとめよ

投稿者: Calebkim 掲載日: 2005/11/10 (2796 回閲覧)
2005年収穫感謝祭問題用紙

2005年収穫感謝祭

その全ての恵みを心にとめよ

御言葉:詩篇103:1?22
要 節:詩篇103:2

1.1,2節を読んでみましょう。ダビデはどのようにして主をほめたたえていますか。主をほめたたえる時、何を忘れてはならないのでしょうか。
2.3-5節を読んでみましょう。「主の良く知ってくださったこと」とは具体的には何でしょうか。特に、すべての咎が赦されたこと、主の恵みとあわれみとの冠をかぶらせたことについて、考え、話してみましょう。
3.6-12節を読んでみましょう。主は何を行なわれますか。ここで、主はどんな方ですか。神様は、私たちの罪をどのように扱われますか。主を恐れる者に対する主の恵みはどれだけ大きなものなのでしょうか。
4.13-16節を読んでみましょう。主はどのように私たちをあわれまれますか。なぜそのようにあわれまれるのでしょうか。私たちの人生はどれだけはかないものなのでしょうか。
5.17,18節を読んでみましょう。主を恐れる者の上にある「主の恵み」について話してみましょう。「主を恐れる」とは具体的にどのようにすることでしょうか。
6.19-22節を読んでみましょう。主の統治について話してみましょう。著者は誰に主をほめたたえるように勧めていますか。すべて造られたものたちは、主に対して、どんな姿勢を持つべきでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 06new.私は主に尊ばれる者 easter.あの方はよみがえられました 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ