日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 06EARSTER

06EARSTER

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/3/31 (2117 回閲覧)
2006年イースター礼拝

死者の中からよみがえられたイエス様

御言葉:マタイの福音書28:1?20
要 節:マタイの福音書28:6

1.1?4節を読んでみましょう。いつ、誰が、何を見に来ましたか。彼女たちの目の前で、どんな驚くべきことが起こりましたか。主の使いはどんな姿をしていましたか。
2.5,6節を読んでみましょう。彼女たちは誰を探していましたか。しかし彼女たちが探している方はどのようになったのですか。イエス様が死人の中からよみがえられたことについて、もう少し詳しく話してみましょう。
3.7?10節を読んでみましょう。彼女たちにはどんな方向が与えられましたか。イエス様の復活の知らせを聞いた彼女たちはどうしましたか。イエス様は彼女たちに出会って、何と言われましたか。なぜイエス様は、再び弟子たちに会おうとされたのでしょうか。
4.11?15節を読んでみましょう。番兵たちから報告を受けた祭司長たちはそのことを隠すために、どんなことを企みましたか。
5.16?20節を読んでみましょう。再びイエス様に出会った弟子たちの反応はどうでしたか。イエス様にはどんな権威が与えられましたか。イエス様は弟子たちにどんな使命をお与えになったのでしょうか。主は彼らに何を約束されましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 2006年宣教師修養会主題講義 06SEISAN.イエス様の契約の血 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ