日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 07Thanksgiver.私たちは主のもの、主の民

07Thanksgiver.私たちは主のもの、主の民

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/11/11 (1961 回閲覧)
2007年収穫感謝礼拝

私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である

御言葉:詩篇100:1?5
要 節:詩篇100:3



1.1節を読んでみましょう。「全地」とは誰を指していますか。「喜びの声をあげる」とはどのようにすることを言うのですか。なぜこのように喜ぶべきでしょうか。

2.2節を読んでみましょう。著者は主に仕える者に、どんな姿勢を持つように呼びかけていますか。

3.3節を読んでみましょう。私たちは主に対して何を知るべきでしょうか。「主こそ神」という言葉にはどんな意味があるのでしょうか。この「主なる神様」を知ることがなぜ大切なことなのでしょうか。私たちはどんな存在ですか。「私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。」とは何を意味するのでしょうか。

4.4節を読んでみましょう。主の門に入る時は、どんな姿勢を持つべきでしょうか。「主の門」とは何でしょうか。「主の御名をほめたたえる」とはどのようにすることなのでしょうか。

5.5節を読んでみましょう。私たちが主に感謝し、賛美し続ける理由は何でしょうか。主のいつくしみと恵み、その真実について、考えて見ましょう。今日私たちが主に感謝し、賛美できる理由は何でしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 08New1.力あるわざと不思議としるし 07DBC2.主の霊によって 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ