日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 使徒の働き > 07DBC1.あなたがたは力を受けます

07DBC1.あなたがたは力を受けます

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/10/6 (2081 回閲覧)
弟子修養会 第1講

2007年弟子修養会 主題講義第1講

あなたがたは力を受けます

御言葉:使徒の働き1:1?26
要 節:使徒の働き1:8

1.1?5節を読んでみましょう。著者は前の書で、何について、書きましたか。イエス様は苦しみを受けた後、四十日の間、何をされましたか。使徒たちに何を命じられ、何を約束されましたか。
2.6?8節を読んでみましょう。使徒たちはイエス様に何を尋ねましたか。イエス様は何とお答えになりましたか。弟子たちはいつ力を受けますか。どこまでキリストの証人となりますか。イエス様の希望について、話してみましょう。
3.9?11節を読んでみましょう。イエス様が天に上げられた時、弟子たちの心はどうだったのでしょうか。天の御使いたちは弟子たちに何を悟らせましたか。「同じ有様で、またおいでになります。」とは、弟子たちにとって、どんな意味があるのでしょうか。
4.12?14節を弟子たちはどこに集まりましたか。彼らは何に専念していましたか。彼らがみな心を合わせて、祈りに専念していたことは、どんな意味があるのでしょうか。
5.15?20節を読んでみましょう。ペテロはどんな問題を取り上げましたか。また、それをどのように解決しようとしましたか。
6.21―26節を読んでみましょう。ペテロはどんな人を使徒として立てようとしましたか。どのようにしてマッテヤは十一人の使徒たちに加えられたのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 15Acts01.聖霊があなたがたの上に臨まれるとき 97-14 イスラエルの望みのために 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ