日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの黙示録 > 06REV4.死に至るまで忠実でありなさい

06REV4.死に至るまで忠実でありなさい

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/1/27 (2374 回閲覧)
2006年ヨハネの黙示録第4講

死に至るまで忠実でありなさい

御言葉:ヨハネの黙示録2:8?11
要 節:ヨハネの黙示録2:10b

1.8節を読んでみましょう。スミルナ教会に書信を書き送るように命じられるイエス様はどんな方ですか。「初めであり、終わりである方」、「死んで、また生きた方」について、それぞれ話してみましょう。
2.9節を読んでみましょう。イエス様は、スミルナ教会について、何を知っておられますか。しかし彼らの実態はどうでしたか。ここで、私たちが受けている苦しみが実際にはどんなものであるのかについて、話してみましょう。
3.10節を読んでみましょう。なぜスミルナ教会は受けようとしている苦しみを恐れてはならないのですか。彼らが受ける「十日の間の苦しみ」は何を意味しているのでしょうか。このような苦しみの時、スミルナ教会はどのようにしなければならないのでしょうか。それはなぜでしょうか。
4.11節を読んでみましょう。激しい苦しみの中で勝利する者は何が保障されているのですか。

ページ移動
良く読まれた記事 06REV5.鋭い、両刃の剣を持つ方 06REV3.悔い改めて、初めの行ないをしなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ