日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 09Thanksgiven.私の救いの神にあって喜ぼう

09Thanksgiven.私の救いの神にあって喜ぼう

投稿者: Calebkim 掲載日: 2009/10/25 (2009 回閲覧)
2009年収穫感謝礼拝 

私の救いの神にあって喜ぼう

御言葉:ハバクク3:1?19
要 節:ハバクク3:18

1.1,2節を読んでみましょう。ハバククは何を祈り求めていますか。ここで、「あなた(主)のみわざ」とは何を意味しているのでしょうか。また、「それをくり返してください。」(Renew:生き返らせる:リバイバル?新共同訳-)とは何を意味しているのでしょうか。あなたは今何を望んで祈っていますか。
2.3?7節を読んでみましょう。テマンとパランの山から来られる神様はどんな威厳を持っておられますか。神様は昔からどんなことを成しておられますか。
3.8?15節を読んでみましょう。神様はご自分の民をどのようにしてお救いになりますか。悪者の横暴はどうでしたか。神様は彼らをどのようにされますか。
4.16?19節を読んでみましょう。なぜハバククはわなないていましたか。彼はどんな現状の中にいましたか。それでも彼が喜び勇み、喜ぶ理由は何ですか。今年、収穫感謝祭を迎える中で、私たちはどのようにして神様に感謝することができるのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 09DBC2.祈りつつ賛美の歌を歌うパウロ 2009年秋の修養会1講 モーセの決断と従順 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ