日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨシュア記 > 01-8 敗北から勝利へ

01-8 敗北から勝利へ

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/23 (2063 回閲覧)
2001年ヨシュア記第8講



敗北から勝利へ



御言葉:ヨシュア記8:1?35

要 節:ヨシュア記8:18



1.神様は再びヨシュアにどんな約束をされましたか(1)。アイで分捕った物と家畜に対しては、エリコ征服の時とは違い、どんな御言葉をくださいましたか(2a)。また、アイの町を攻撃するのにおいて、どんな作戦を指示されましたか(2b)。

2.ヨシュアはイスラエルにどんな作戦を指示しましたか(3-9)。再びアイを攻撃しようとするイスラエルの姿勢は初めとはどのように違いましたか(10,11)。イスラエルが対アイ戦で勝利するまでの戦闘状況を話してみましょう(12-27)。イスラエルは最初の敗北をどのように利用しましたか。

3.イスラエルが戦っている間、神様はヨシュアにどんな指示をされ、ヨシュアはどのように従いましたか(18,26)。ヨシュアがアイの住民を聖絶するまで、投げ槍を差し伸べた手を引っ込めなかったのには、どんな霊的な意味があるのでしょうか。

4.ヨシュアはアイの町とアイの王をどのようにしましたか(28,29)。戦闘が終った後、ヨシュアは何をしましたか(30-35)。なぜそのようにしたのでしょう。

ページ移動
良く読まれた記事 01-9 主の指示を仰がなかった 01-7 敗北による教訓 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ