日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨシュア記 > 01-3 ヨルダン川の水をせきとめ

01-3 ヨルダン川の水をせきとめ

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/23 (2151 回閲覧)
2001年ヨシュア記第3講



ヨルダン川の水をせきとめ



御言葉:ヨシュア記3

要節:ヨシュア記3:13



1.ヨシュアと民たちはどこに行きましたか(1)。民たちはどのようにして、彼らが行くべき道を知るようになりますか(2-4)。

2.民たちはなぜ身をきよめなければなりませんか(5)。祭司たちがしなければならないことは何ですか(6)。契約の箱が、民の先頭に立って渡ることには、どんな意味がありますか。

3.神様は、ヨシュアの位置をどのようにしようとされましたか(7a)。その結果、彼らは何を知るようになりますか(7b)。神様が、どのようにしてそのことをしようとされますか(8)。

4.カナン人に対する神様の計画は何ですか(10)。民たちはどのようにしてこれを確信するようになりますか(11-13)。

5.契約の箱をかつぐ祭司たちの足がヨルダン川の水の中に入ると、どんな奇跡が起こりましたか(14-16)。民たちはどのようにしてヨルダン川を渡りましたか(17)。どのようにして流れている川の水がせき止められることができたのでしょうか。私たちの目の前にある川は何ですか。私たちがどのようにしてその川を渡ることができますか。

ページ移動
良く読まれた記事 01-4 歴史教育の重要性 01-2 ラハブの信仰 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ