日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 列王記 > 1king8.信仰訓練を受けたエリヤ

1king8.信仰訓練を受けたエリヤ

投稿者: Calebkim 掲載日: 2005/2/25 (2241 回閲覧)
2005年列王記第一 第8講

信仰訓練を受けたエリヤ

御言葉:列王記第一17章
要 節:列王記第一17:21,22

1.1節を読んでみましょう。エリヤはアハブ王にどんな警告をしましたか(1)。どのようにしてエリヤはアハブ王にこのような警告をすることができたのでしょうか。
2.2?7節を読んでみましょう。エリヤにどんな主のことばが与えられましたか。神様は何によってエリヤを養ってくださいましたか。これはエリヤにとってどんな訓練になったのでしょうか。なぜ神様はエリヤにこのような訓練をなさったのでしょうか。
3.8?16節を読んでみましょう。その後、神様はエリヤにどこに行って住むように言われましたか。そこで神様はエリヤを養うために誰を用いられましたか。貧しいやもめにパンを求めるエリヤの信仰と、エリヤの言葉に従うやもめの信仰について、話してみましょう。神様の御言葉に聞き従った結果、どのように祝福されたのでしょうか。
4.17?24節を読んでみましょう。これらのことがあって後、やもめの息子はどうなりましたか。エリヤはどのようにしてやもめの息子を生き返らせましたか。エリヤはどんな神様を信じていましたか。息子が生き返ったことを見たやもめは、エリヤをどんな人として認めましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 1king9.バアルにひざをかがめず・・・ 1king6.分裂と滅亡の原因 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ