日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ガラテヤ人への手紙 > 05Gal7.キリストの律法を全うしなさい

05Gal7.キリストの律法を全うしなさい

投稿者: Calebkim 掲載日: 2005/11/3 (2088 回閲覧)
2005年ガラテヤ人への手紙第7講

キリストの律法を全うしなさい

御言葉:ガラテヤ6:1?18
要 節:ガラテヤ6:2

1.1,2節を読んでみましょう。もしだれかがあやまちに陥った時、クリスチャンはどんな姿勢を持たなければならないのですか。どのようにしてキリストの律法を全うすることができるのでしょうか。ここで、「キリストの律法」とは何を指しているのでしょうか(参照.ヨハネ13:34)
2.3-6節を読んでみましょう。キリストの律法を全うする際に、何が邪魔をしますか。これを克服するためにはどのようにしなければならないのでしょうか。みことばを教えられる人が持つべき姿勢は何でしょうか。
3.7-10節を読んでみましょう。自分の肉のために蒔く者と、御霊のために蒔く者は、それぞれどんな実を刈り取るようになるのですか。なぜ善を行なうのに飽いてはいけないのでしょうか。ですから、私たちはどのように善を行なわなければならないのでしょうか。
4.11-14節を読んでみましょう。割礼を強制する人たちの意図は何でしょうか。パウロは何を誇りますか。キリストの十字架によって、世界と彼の関係はどのようになりましたか。
5.15-18節を読んでみましょう。割礼の有無よりも大切なことは何でしょうか。パウロは誰の焼き印を帯びているのですか。

ページ移動
良く読まれた記事 07Gal1.イエス・キリストの啓示による福音 05Gal6.御霊の実 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ