日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ガラテヤ人への手紙 > Galatian3.信仰による義の福音

Galatian3.信仰による義の福音

投稿者: Calebkim 掲載日: 2005/10/10 (2393 回閲覧)
2005年ガラテヤ人への手紙第3講

信仰による義の福音

御言葉:ガラテヤ3:1?29
要 節:ガラテヤ3:11

1.1-5節を読んでみましょう。パウロはなぜ「愚かなガラテヤ人」と言っているのでしょうか。ガラテヤ人が経験した御霊の奇跡は何によるものですか。
2.6-9節を読んでみましょう。アブラハムはどのようにして義とみなされましたか(参照.創15:6)。神様が、前もってアブラハムに福音を告げられた理由は、何でしょうか。アブラハムとともに祝福を受けるのはどんな人々ですか。
3.10-14節を読んでみましょう。なぜ律法の行ないによる人々はうすべて、のろいのもとにあるのですか(参照.申27:26)。イエス様は私たちをどのようにして贖い出してくださいましたか。神様がこのような方法によって贖い出されたのには、どんな意味があるのでしょうか。
4.15-20節を読んでみましょう。「信仰によって義と認められる」という神様の契約は、なぜ律法によって取り消されたり、その約束が無効とされたりすることがないのでしょうか。もともと律法ができた原因は何でしょうか。どんな点で律法は約束より衰えるのでしょうか。
5.21-29節を読んでみましょう。なぜ律法がいのちを与えることができないのでしょうか。しかし律法の役割は何でしょうか。信仰が現われた以上、私たちはどうなりますか。

ページ移動
良く読まれた記事 05Gal5.愛によって働く信仰 Galatian4.もはや奴隷ではなく、神の子 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ