日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ガラテヤ人への手紙 > 05Gal1.ほかの福音はない

05Gal1.ほかの福音はない

投稿者: Calebkim 掲載日: 2005/9/23 (2218 回閲覧)
2005年秋ガラテヤ人への手紙の学び

2005年ガラテヤ人への手紙第1講

ほかの福音はない

御言葉:ガラテヤ人への手紙1:1?24
要 節:ガラテヤ人への手紙1:7

1.1節を読んでみましょう。パウロは、自分がどのようにして使徒となった、と言っていますか。なぜパウロは、イエス・キリストと、父なる神様によって任命されたことを強調しているのでしょうか。
2.2-5節を読んでみましょう。パウロはガラテヤの諸教会へどのようにあいさつしていますか。またキリストをどのようにほめたたえていますか。
3.6-9節を読んでみましょう。なぜパウロは非常に驚いているのでしょうか。「ほかの福音を伝えている者たち」の目的は何でしょうか。パウロは「福音の唯一性」をどのように強調しているのですか。
4.10節を読んでみましょう。パウロはキリストのしもべとしてどんな姿勢を持っているのですか。この点を考えて見ると、ほかの福音を伝えている者たちの問題は何だと思いますか。
5.11-17節を読んでみましょう。パウロは誰によって福音を受けましたか。パウロは、福音を人間から受けなかったことを、どのように証ししていますか。
6.18-24節を読んでみましょう。パウロが回心してから三年後にエルサレムに行った理由は何でしょうか。しかし、彼の使徒職が人によるものではないことを、どのように証ししていますか。

ページ移動
良く読まれた記事 05Gal2.私のうちに生きておられるキリスト
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ