日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ガラテヤ人への手紙 > 07Gal3.信仰による人と律法による人

07Gal3.信仰による人と律法による人

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/10/26 (1865 回閲覧)
2007年ガラテヤ人への手紙 第3講

信仰による人と律法による人

御言葉:ガラテヤ3:1?29
要 節:ガラテヤ3:11

1.1?9節を読んでみましょう。なぜ使徒パウロはガラテヤの聖徒たちに「愚かなガラテヤ人」と言いましたか。彼らが聖霊を受けたのは何によるものなのですか。アブラハムはどのようにして神様から義とみなされましたか。パウロがアブラハムを例に上げて信仰の道理を説明する理由は何でしょうか。
2.10?14節を読んでみましょう。律法の行ないによる人々はなぜ呪われるのですか。しかしこのような私たちのためにキリストは何をしてくださいましたか。キリストによって私たちはどんな祝福を受けるようになりましたか。
3.15?22節を読んでみましょう。神様がアブラハムと結んだ契約を、なぜ律法が取り消したり無効にしたりすることができないのでしょうか。律法とは何でしょうか。
4.23?29節を読んでみましょう。信仰が現われる以前には、私たちはどんな現状の中にいましたか。律法の役割は何でしょうか。信仰が現われてから、私たちはどのように変わりましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 07Gal4.キリストによる自由 07Gal2.キリストが私のうちに生きておられる 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ