日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > X-mas > 09x-mas2.救いの角・日の出であるイエス様

09x-mas2.救いの角・日の出であるイエス様

投稿者: Calebkim 掲載日: 2009/11/28 (1789 回閲覧)
2009年クリスマス第2講

救いの角・日の出であるイエス様

御言葉:ルカの福音書1:57?80
要 節:ルカの福音書1:78,79

1.57?61節を読んでみましょう。エリサベツが男の子を産んだ時、人々は何を聞いて喜びましたか。人々が幼子をザカリヤと名づけようとした時、母親はどのように答えましたか。普通は父の名にちなんで名前をつけるのに、なぜ彼女はヨハネという名にしようとしたのでしょうか(参照.1:13)。
2.62?66節を読んでみましょう。人々が父親に幼子の名前を尋ねた時、ザカリヤは書き板にどんな名前を書きましたか。すると彼にどんなことが起こりましたか。その出来事を聞いた人々の反応はどうでしたか。
3.67?75節を読んでみzましょう。神様は、イスラエルの先祖たちとの誓いをどのように、成し遂げられましたか。「救いの角」は誰を指しているのでしょうか。救いの角によって、私たちはどのように生きるようになるのですか。
4.ザカリヤは幼子についてどんな預言をしましたか。神様の深いあわれみによって、私たちに何が訪れますか。「日の出」はどんな人を照らしますか。また、彼らをどんな道に導きますか。

ページ移動
良く読まれた記事 09X-mas3.関東地区聖誕礼拝 09X-mas1.私たちの間に住まわれるイエス様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ