日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ローマ人への手紙 > 08Roman16.霊的な礼拝

08Roman16.霊的な礼拝

投稿者: Calebkim 掲載日: 2009/2/7 (2212 回閲覧)
2008年ローマ人への手紙 第16講

霊的な礼拝

御言葉:ローマ12:1?21
要 節:ローマ12:1

1.1?2節を読んでみましょう。使徒パウロは兄弟たちにどんなお願いをしていますか。なぜ私たちのからだを、「神に受け入れられる、聖い、生きた供え物」としてささげることが、霊的な礼拝になるのでしょうか。私たちがこの世の中で霊的な礼拝をささげる生活をするためには、どのようにすべきでしょうか。
2.3?8節を読んでみましょう。クリスチャンはほかの人に対して、どのような考え方をすべきでしょうか。キリストと私たちの間には、どんな関係が成立するのでしょうか。また、「与えられた恵みに従って、異なった賜物」について、話してみましょう。
3.9?13節を読んでみましょう。なぜ愛には偽りがあってはいけませんか。偽りのない愛は、実際にどのように表現されますか(10-13)。
4.14?21節を読んでみましょう。クリスチャンは他の人に対して、どのようなつき合いをすべきでしょうか。なぜ私たちは、悪に悪を報いることをせずに、復讐を神様(の怒り)に任せるべきでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 08Roman17.やみのわざを打ち捨てて、光の武具を着けなさい 08Roman15.あわれみの神様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ