日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 08Luke10.主の祈り

08Luke10.主の祈り

投稿者: Calebkim 掲載日: 2008/5/31 (1903 回閲覧)
2008年ルカの福音書 第10講

主の祈り

御言葉:ルカの福音書11:1?13
要 節:ルカの福音書11:2

1.1節を読んでみましょう。イエス様はある所で何をしておられましたか。イエス様の祈りの生活について、話してみましょう。その時、弟子のひとりがイエス様に何をお願いしましたか。
2.2節を読んでみましょう。神様と私たちはどんな関係にあるのですか。「神様の御名があがめられる」とはどんな意味があるのでしょうか(イザ6:3)。御国が来る時、個人、家庭、社会はどのようになりますか。
3.3,4節を読んでみましょう。弟子たちは、日常生活に必要なものを、どのようにして得なければなりませんか。また、どのようにして罪の問題を解決しなければなりませんか。なぜ試みに会わないように、祈らなければならないのでしょうか。
4.5?8節を読んでみましょう。真夜中にパンを貸してくれと頼まれた人は、なぜパンを与えましたか。このたとえを通して、私たちがどんな姿勢で祈らなければならないこと、を教えてくれるのですか。
5.9?13節を読んでみましょう。イエス様は、私たちがどんな姿勢で神様に求めるように、教えてくださいますか。そのように求める人に対して、神様はどのように答えてくださいますか。

ページ移動
良く読まれた記事 08Luke11.神の国を求めなさい 08Luke09.いのちを得る秘訣 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ