日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 7ステップ > 7Step4 人間の罪と神様の愛

7Step4 人間の罪と神様の愛

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/14 (2274 回閲覧)
2004年7ステップ第4講

人間の罪と神様の愛

御言葉:創世記3:1?24
要 節:創世記3:15

1.1-5節を読んでみましょう。蛇はどのようにして女を誘惑しましたか。女はどのように答えましたか。神様の御言葉に対する女の問題点は何でしょうか。
2.6-13節を読んでみましょう。蛇と話し合った後、女の内面にどんなことが起こりましたか。そしてどのように行動として現われたのですか。神様のかたちに造られた人間が、次第にどのように変わって行ったのでしょうか。
3.14-20節を読んでみましょう。人を誘惑した蛇、罪を犯した人間は、それぞれどんな呪いを受けるようになりましたか。なぜ人(アダム)は自分の妻の名を「エバ」と呼んだのですか。
4.9,15,21-24節を読んでみましょう。この御言葉の中には、罪を犯した人間に対する神様の深い愛が現われています。神様が最初の仰せられた言葉は何でしょうか。また、神様は人間のためにどのように配慮してくださいましたか。特に神様は罪を犯した人間を救うために、どんな約束をしてくださいましたか。
5.以上から、罪を犯した人間と、そのような人間を愛される神様の愛について、考えてみましょう。私たちが罪を犯さないためには、どのようにすればいいのか、考えてみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 7Step5 人は、新しく生まれなければ 7Step3 幸福の園、エデン 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ