日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 04-54 イエス様を迎え入れる喜び

04-54 イエス様を迎え入れる喜び

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/24 (2399 回閲覧)
2004年ルカの福音書第54講

イエス様を迎え入れる喜び

御言葉:ルカの福音書19:1?10
要 節:ルカの福音書19:6
    「ザアカイは、急いで降りて来て、そして大喜びでイエスを迎えた。」

1.1,2節を読んでみましょう。イエス様はどこをお通りになりましたか。そこにはザアカイという人がいましたが、彼の職場から、彼について考えられることを話して見ましょう。
2.3,4節を読んでみましょう。ザアカイはイエス様を見ようとしましたが、見ることができませんでした。それで彼は何をしましたか。ここで、なぜザアカイはイエス様を見ようとしたのでしょうか。話してみましょう。
3.5,6節を読んでみましょう。ちょうどそこに来られたイエス様は(ザアカイに)何と言われましたか。ザアカイは大喜びでイエス様をお迎えしましたが、なぜ彼がそうしたのか、話してみましょう。ここでイエス様を迎え入れる喜びについて話してみましょう。
4.7,8節を読んでみましょう。イエス様がザアカイの家に行くのを見て、周りの人々はつぶやきました。ところがザアカイはイエス様に何と言いましたか。なぜ彼がそのように言ったのか、話してみましょう。
5.9,10節を読んでみましょう。このザアカイの言葉にイエス様は何と言われましたか。「アブラハムの子」とはどんな人を指すのでしょうか、話してみましょう。イエス様はご自分が来られた目的をはっきりと言われましたが、ここでどんな人が「失われた人」なのでしょうか。またその人にとって、イエス様はどんな方になるのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 04-55 これで商売しなさい 04-53 見えるようになれ 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ