日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 04-36 答えられる祈り

04-36 答えられる祈り

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/24 (1948 回閲覧)
2004年ルカの福音書第36講

答えられる祈り

御言葉:ルカの福音書11:1?13
要節:ルカの福音書11:9,10

1.1節を読んでみましょう。イエス様はある所で何をしておられましたか。いつも祈られるイエス様について考えてみましょう。弟子の一人はイエス様に何を頼みましたか。
2.2-4節を読んでみましょう。そこでイエス様は、彼らに、「祈るときにはどういうふうに言う」ように言われましたか。ここで弟子たちはどのように祈るべきなのですか。また何を祈るべきなのですか。主が教えてくださる祈り(言わば主の祈り)について考えてみましょう(父とその御名、日常生活、罪、試みなど)。
3.5-8節を読んでみましょう。またイエス様は何と言われましたか。ここで、イエス様は何を言おうとされるのでしょうか。
4.9,10節を読んでみましょう。イエス様は具体的にどのように祈るように言われますか。祈りの展開について考えてみましょう。また祈りつづけると、その結果はどうなりますか。主から答えられるために、あなたはどのように祈っていますか。
5.11-13節を読んでみましょう。自分の子どもに対して父親はどのようにしますか。なおのこと天の父(神様)は求める人に何をくださるのですか。

ページ移動
良く読まれた記事 04-37 悪霊どもを追い出されたイエス様 04-35 私の隣人とは誰か 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ