日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 7ステップ > 7Step第1講 初めに、神が天と地を創造した

7Step第1講 初めに、神が天と地を創造した

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/14 (2800 回閲覧)
2004年7ステップ 第1講

初めに、神が天と地を創造した。

御言葉:創世記1:1?25
要 節:創世記1:1

2004年7ステップ 第1講

初めに、神が天と地を創造した。

御言葉:創世記1:1?25
要 節:創世記1:1
1.「天と地」(the heavens and the earth)は、「全宇宙と地球」を指しています。天と地はいつ、どのようにして存在するようになったのでしょうか(1)。初めに天と地を創造された神様について話してみましょう(出エジプト記3:14,ヨハネの黙示録1:8,ペテロの手紙第二3:8)。
2.初めに創造された地の状態はどうでしたか(2a)。その時、「神の霊」(the Spirit of God)は何をしていましたか(2b)。
3.3節から天と地の創造が始まります。神様が最初に創造されたものは何ですか(3)。「光」を創造された神様のご品性について考えてみましょう(ヨハネの手紙第一1:5)。第六日までの創造を日付をおって説明してみましょう。その中に現われる創造主神様について、話して見ましょう。
4.1章で、「神は、…仰せられた。」(God said)という言葉が十回出ています。神様が仰せられた時、どんなことが起こりましたか。神様の御言葉にはどんな力があるのですか。
5.神様が、お造りになったものをご覧になった感想はどうでしたか(4,10,12,18,21,25)。それぞれの被造物の存在する意味と、その目的について、どんなことが分かりますか。天と地を創造された神様を考えて見る時、私たちはどんな価値観を持つべきなのでしょうか(伝道者の書12:1)

ページ移動
良く読まれた記事 7Step2 人、神様のかたちに造られる。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ