日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの黙示録 > 06REV2.ヨハネに現れたイエス様

06REV2.ヨハネに現れたイエス様

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/1/15 (2153 回閲覧)
2006年ヨハネの黙示録第2講(634)

ヨハネに現れたイエス様

御言葉:ヨハネの黙示録1:9?20
要 節:ヨハネの黙示録1:17,18

1.9?11節を読んでみましょう。ヨハネは自分をどのように紹介していますか。なぜヨハネはパトモスという島にいましたか。そこでヨハネはどんな声を聞きましたか。
2.12?16節を読んでみましょう。ヨハネは自分に語りかける声を見ようとして振り向いた際、何を見ましたか。ヨハネが見た「人の子のような方」の姿はどうでしたか。ここで「人の子のような方」は何を象徴しているのでしょうか。
3.17,18節を読んでみましょう。ヨハネはこの方を見た時、どうなりましたか。しかしその方はヨハネの上に右手を置いて、何と言われましたか。
4.19,20節を読んでみましょう。続けてその方はヨハネにどんな指示をされましたか。またヨハネが見た「七つの星」と「七つの金の燭台」の意味は何でしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 06REV3.悔い改めて、初めの行ないをしなさい 06REV1.イエス・キリストの黙示 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ