日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 04-30 神のキリスト

04-30 神のキリスト

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/24 (2184 回閲覧)
2003年ルカの福音書第30講

神のキリスト

御言葉:ルカの福音書9:18?27
要 節:ルカの福音書9:20

1.18,19節を読んでみましょう。イエス様はひとりで祈られた後、弟子たちにどのように尋ねて言われましたか。弟子たちは何と答えましたか。なぜ群衆はこのように言っているのでしょうか。
2.20-22節を読んでみましょう。またイエス様は弟子たちに何と尋ねて言われましたか。ペテロの答えは何ですか。「神のキリスト」とは何を意味しているのでしょうか。なぜイエス様は「このことをだれにも話さないように」と戒めて命じられたのでしょうか。そしてご自分について何を言われましたか。
3.23-25節を読んでみましょう。イエス様はみなの者に何と言われましたか。「自分を捨て、日々自分の十字架を負う」とはどのようにすることを言うのでしょうか。ここでイエス様について行くためにはどんな姿勢を持たなければならないのでしょうか。
4.26,27節を読んでみましょう。イエス様とイエス様の御言葉を恥と思う人は、どうなりますか。しかし弟子たちには何が用意されているのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 04-31 御姿が変わられたイエス様 04-29 あなたがたで、何か食べる物を上げなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ