日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 04-17 望ましい安息日

04-17 望ましい安息日

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/24 (1894 回閲覧)
2003年ルカの福音書第17講

望ましい安息日

御言葉:ルカの福音書6:1?11
要 節:ルカの福音書6:5

1. 1,2節を読んでみましょう。イエス様の弟子たちはいつ、どこで何をしていましたか。なぜ彼らはこのようなことをしたのでしょうか(マタイ12:1)。律法には、麦の穂を摘むことについて、どのように定められていますか(申命記23:25)。それでもなぜパリサイ人たちは弟子たちを非難しましたか。
2. 3,4節を読んでみましょう。イエス様は彼らに何とお答えになりましたか(?サムエル21:1-6)。なぜイエス様はダビデのことを例に挙げたのでしょうか。
3.5節を読んでみましょう。イエス様はパリサイ人たちに安息日の主は誰であると言われましたか。安息日の主であるイエス様について、考えてみましょう(マルコ2:27)。
4.6-8節を読んでみましょう。イエス様が会堂で教えておられた時、どんな人がいましたか。律法学者、パリサイ人たちは何を企んでいましたか。イエス様は彼らの企みを知っておられながらも、何をされましたか。
5.9-11節を読んでみましょう。イエス様は人々に、安息日の意味について、どのように説明してくださいましたか。そして安息日の主としてイエス様は何をされましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 04-18 十二使徒をお選びになったイエス様 04-16 新しいぶどう主・イエス様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ